人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧の中の軽井沢。

今日、久々に軽井沢に行ってきました。
今年で3年目、恒例になりつつあるnana*t「夏」展の打ち合わせに。
長野を出たときはくもり空だったのですが、
軽井沢に着くと、霧でした。幻想的な感じ。
久々のパインズランチョネットさん、打ち合わせにいったにも関わらず、
着いたとたんに「スープセット!」。
何度食べても美味しいローストビーフサンドも久しぶり。
お腹いっぱい、そして本題の打ち合わせ。

霧の中の軽井沢。_b0093110_2343579.jpg
今年は「フルーツ展」ということで、軽井沢での展覧会を皮切りに、
全国各地のクリエーターとご当地フルーツで対決するという、
お国自慢展覧会(?!)をひそかに計画中です。
来年の秋に、対決してきたフルーツたちを集めて「収穫祭」を行います。
*おたのしみ好きで、地元愛のあるクリエーターの方々、
 フルーツ対決に興味を持ったら、ぜひぜひご連絡を!
そして今回は、その出発展としてnana*tが「りんご」をテーマに
展覧会を繰り広げます。展示販売はもちろん、テーブルゲーム、
りんごスクラップ、フルーツ袋の販売などなど。
そんなわけで、パインズさんでの打ち合わせも無事終了。
あいもかわらず、素敵な笑顔で迎えてくれるオーナー、感謝です。

続いて、去年お世話になったシェーカーさんに立ち寄りました。
外看板は「close」。やっぱり遅かったか〜、と思っていたら、
黒澤オーナーが外に出て来てくれました。ありがとうです!
ここでも、ずうずうしくも「自家製ジンジャエール!」。
うまいんです、手作りです、あ、でもメニューにはありませんから。
いろんな話をしつつ、目の前にあった旅雑誌「まっぷる軽井沢」。
表紙に見覚えのある顔が!外人の隣に、黒澤オーナー!!
本紙の中では長野で独特の良さを発揮しているスーパーマーケット
「TSURUYA」を案内してるではありませんか!
も〜、これはかる〜く、衝撃的におもしろかったです。
全国のみなさん、必見必見。こりゃ、素人ではありませんね。
奥さんも軽井沢のお散歩マップをイラストで描いていて、
お〜、お〜、すごいすごい!という感じでした。

そんなわけで、久々の軽井沢。
やっぱり時間の流れがゆったりしていて、
時計を見て、びっくりするのでした。
お盆前からフルーツ展、がんばりまっす!
by bluetree1111 | 2007-07-18 00:15 | nana*t日記(2007年まで)


パッチワーク∞ネットワークBLUETREE・アオキタカエの制作&生活ミクロ日誌。


by bluetree1111

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

創作雑貨 BLUETREE

ホームページ
http://aokitakae.web.fc2.com/

facebook
http://www.facebook.
com/takae.aoki.77/


通販ページ mine
http://minne.com/bluetree77/

アトリエ
長野県須坂市須坂855-4
TEL&FAX.026-214-2783
bluetree@orange.plala.or.jp

twitter

カテゴリ

全体
BLUETREE制作ノート
Let's try 足もみ
BLUETREE制作ノート
ボスダブのこと
nana*t日記(2007年まで)
なぁ おやじ計画
ヤンネ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧