人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野市箱清水て。

長野市箱清水て。_b0093110_0264282.jpgきのう、ついにミシンが壊れました。
せっかくなので、布の整理をしていたら、
体が不明のガチガチ状態になり、寝ました。
「わー、絶対どっか悪いんヤわ〜。」
・・・そんなんではなかったです。
多分、地震です。

今日のはこわかった!
私の家では大きい飾りものが落ちて、
窓から見える電線はぐわんぐわん揺れて。
地震直後から、ヘリコプターが
めちゃめちゃ近くを飛んでるし、
数台の消防車の音も聞こえます。
ひょえ〜、です。
早速、防災用の袋、準備しました。

いつも疑問なんですが、
私の住んでいる「長野市箱清水」は
細かく震度を表示するときに、
フルネームで出ます。
きっと明日の新聞もそうです。
「なんで?長野市じゃダメなの?」
確かにちょっと山の方に行けば、
東大地震観測所があります。
上杉謙信の作ったお城もあります。
去年は「熊が出ました」っていう貼り紙が
町内を賑わせました。
活断層の上やから??

それにしても、
これからはどこで地震があるかわからないですね。
できることってなんだろうって、まだわからないけど、
みなさん、防災準備はしておいて下さい。

*写真は今思えば「前兆雲」?!
 リーダーのSORA15です。
 私はこの日、空の雲を見て、
 なんて神秘的!と思ったが、
 調べているうちに、
 地震雲と判明したのでした。
 恐るべし、大自然!
by bluetree1111 | 2007-07-16 20:02 | BLUETREE制作ノート


パッチワーク∞ネットワークBLUETREE・アオキタカエの制作&生活ミクロ日誌。


by bluetree1111

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

創作雑貨 BLUETREE

ホームページ
http://aokitakae.web.fc2.com/

facebook
http://www.facebook.
com/takae.aoki.77/


通販ページ mine
http://minne.com/bluetree77/

アトリエ
長野県須坂市須坂855-4
TEL&FAX.026-214-2783
bluetree@orange.plala.or.jp

twitter

カテゴリ

全体
BLUETREE制作ノート
Let's try 足もみ
BLUETREE制作ノート
ボスダブのこと
nana*t日記(2007年まで)
なぁ おやじ計画
ヤンネ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧