人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「長野といえば?」という授業。

「長野といえば?」という授業。_b0093110_23111088.jpg
ちょうど1週間前、長野市にある専門学校「OKA学園」で
若者パワーを吸収するべく、nana*tが講師をやってまいりました。
nana*tひとりづつと5〜6人の生徒がチームを組み、
「長野といえば?」というお題をもとに作品を作る、という授業。
nana*tが生徒たちの発想から作るものをコーディネートするという感じで。
1時間位、生徒たちと話し合い「長野っていえばなんだろね?」なんて言いながら、
チームそれぞれの「長野」を表現する方法を探りました。
授業が終わった後は、生徒たちがチームごとに1ヶ月をかけて作品制作します。
いわば、nana*tチーム対決!です。
みんながどんな話し合いをしたかはわかりませんが、
それぞれちょっと変わった長野が生まれそうです。

それぞれのキーワードは、
中沢「ながの食キャラ物語」
相澤「100年後の長野オリンピック」
ながはり「おやきちゃん」
タカエ「温泉ジオラマ」
轟「長野BOX」

このキーワードをもとにした作品がお披露目されることになりました!
nana*tもわくわくドキドキの展示になりそうです。

展示期間:7月13日(金)〜7月20日(金)
場所 :もんぜんぷら座2Fギャラリー


元気いっぱいの生徒がたくさんいるOKA学園。
これからの活躍っぷりが楽しみです!
by bluetree1111 | 2007-06-22 23:39 | nana*t日記(2007年まで)


パッチワーク∞ネットワークBLUETREE・アオキタカエの制作&生活ミクロ日誌。


by bluetree1111

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

創作雑貨 BLUETREE

ホームページ
http://aokitakae.web.fc2.com/

facebook
http://www.facebook.
com/takae.aoki.77/


通販ページ mine
http://minne.com/bluetree77/

アトリエ
長野県須坂市須坂855-4
TEL&FAX.026-214-2783
bluetree@orange.plala.or.jp

twitter

カテゴリ

全体
BLUETREE制作ノート
Let's try 足もみ
BLUETREE制作ノート
ボスダブのこと
nana*t日記(2007年まで)
なぁ おやじ計画
ヤンネ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧