人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いま!」なアイテム作り。

相変わらずの猛暑も続いておりますが、明日からはお盆。
早いな早いな〜!って、年中言ってる気がしますが(笑)。

かれこれ8年くらい、お盆は恒例の「善光寺お盆縁日」があって、
真夏の思い出といえば、「お盆縁日」というくらい、熱いイベントです。
そして月日が立ちいまでは、お盆はイベントが大忙しで、
今日は須坂で「蔵の夕市」、明日からはヤンネお盆営業、
あさってからは「お盆縁日」と、ぼんぼんぼーんなお盆の過ごし方をする予定。
当然だけど、真夏の香川に帰省してないなぁ。

「いま!」なアイテム作り。_b0093110_1201288.jpg
さてさて。そんな暑い夏ですが、
あっつあつになりながら、いろいろ作ってます。
毎年ながら、もう少し早く作れればいいのに、と思うTシャツ。
今年は、とりさんがマイブームで、とりさんものが多かった。
お気に入りのロボットちゃんは、先日旅立って行きました。
毎年人気のポケットシリーズもあります。

「いま!」なアイテム作り。_b0093110_1202921.jpg
こちらは、夏のスカーフ風ガーゼタオル。
見える部分はパッチワークで、肌に当たる部分はダブルガーゼ使用しています。
そして!保冷剤も入れれるポケット付き!
これがとっても便利で、私自身、重宝しております。
なんとまー、暑い日には必需品になってしまいました!

「いま!」なアイテム作り。_b0093110_1202182.jpg
先日、男性にもいいと言われたので、男性っぽいのも作ってみました。
相澤王子に首下モデルを頼んだら、顔も入れろということで。
かっこいい感じになった気がします(笑)。

昨日いっぱい作ったので、明日からヤンネにどど〜んと並ぶ予定です!

お盆すぎれば秋の声、ですが、残暑が厳しそうなこの夏。
そんなときこそ、楽しく元気にすごしましょうね〜。
by bluetree1111 | 2013-08-12 12:17 | BLUETREE制作ノート


パッチワーク∞ネットワークBLUETREE・アオキタカエの制作&生活ミクロ日誌。


by bluetree1111

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

創作雑貨 BLUETREE

ホームページ
http://aokitakae.web.fc2.com/

facebook
http://www.facebook.
com/takae.aoki.77/


通販ページ mine
http://minne.com/bluetree77/

アトリエ
長野県須坂市須坂855-4
TEL&FAX.026-214-2783
bluetree@orange.plala.or.jp

twitter

カテゴリ

全体
BLUETREE制作ノート
Let's try 足もみ
BLUETREE制作ノート
ボスダブのこと
nana*t日記(2007年まで)
なぁ おやじ計画
ヤンネ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧