<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は日曜日。

b0093110_20152976.jpgあまり曜日感覚のない私ですが、
今日は日曜だと思ったら、
なんだかわからない安心感で、
いっぱい寝てしまいました。
いいんだか、悪いんだか。

来月、いよいよフルーツ対決が始まります。
神戸のいちごと長野のりんご。
強敵hugチームと対決。
とりあえず、染めものから制作再開。
意外と体力仕事です。
いやいや、がんばらんとな〜。


フルーツ2008 いちご × りんご
2008年2月5日(火)-2月17日(日)
13:00〜20:00(日・祝12:00〜19:00)
★12日(火)、15日(金)はお休み
雑貨とギャラリ− hug 
兵庫県神戸市中央区栄町通3-1-7榮町ビルディング3F 302号室
TEL 078-321-1871
神戸チーム:ひろたけいこ、kaokao、komakoma、ハチミツと水玉、あなだえみ(hug)
長野チーム:nana*t(中沢定幸、相澤徳行、ながはり朱実、アオキタカエ、轟久志)

神戸「いちご」と長野「りんご」のご当地フルーツ対決展です。
詳細はnana*tまで。
[PR]
by bluetree1111 | 2008-01-27 20:26 | BLUETREE制作ノート

寒中お見舞い申し上げます。

b0093110_12535085.jpg今日は大雪。
しんしんと積もってます。
雪掻きをしないとなあ。

今年は年賀状が作れなかったので、
寒中お見舞いのはがきを、
ひとつひとつ作ってみました。
切手貼ってこれで届くのかな?
届く頃にはほどけてないかな?
などとちょっと心配したけど、
郵便局で受け取ってくれたので大丈夫。

これから冬本番。
風邪をひかないよう、がんばりましょう。
[PR]
by bluetree1111 | 2008-01-23 13:01 | BLUETREE制作ノート

月1回の部活動。

b0093110_123191.jpg半年くらい前から、
ネオンホールで夜の部活動を始めました。
その名も「夜の吹き部」。
お花屋のあらいようこちゃんと
昔の吹奏楽部バナシで盛り上がり、
あれよあれよと始まった吹き部。
現役をリタイヤして楽器を持ってるけど、
もう一度楽器を吹きたい!という人にお薦め。
現役でやってる人も、ゆるく楽しく楽器を吹きたい、
という方にはもってこいの部活です。
先日行われた年明けの吹き部は、予想を反したうれしい大にぎわい。
新しい人も加わって、金管木管のバランスもだいぶよくなってきました。
今回の課題曲は「アイリッシュ チューン」。
ひとりづつ「今年の抱負」などを発表して、最後に大合奏しました。
冬の長野にはぴったりな感じで始まった今年の吹き部。
来月は2月21日(木)20:00からです。
気になった人は、楽器を持って遊びに来て下さいね。
[PR]
by bluetree1111 | 2008-01-18 12:30 | BLUETREE制作ノート

女は度胸、だそうです。

b0093110_2043811.jpg今日、お世話になっている映画館「相生座・ロキシー」へ。
新年の挨拶もかねて、映画を観てきました。
最近、自分の中ではやっている「相生座名画特集」。
2ヶ月に1度、昔の映画を週替わりで特集上映しています。
今月は「渥美清」特集をやっていて、
「男はつらいよ」も観たかったが、
「喜劇 女は度胸」という昔の映画を観た。

おもしろい!というよりは、
あったかくて心に伝わる物語。
男と女の本質をドーンと描いてて、
気持ちのいいテンポが最後まで続く。
喜劇−−ぴったりな言葉!です。
いまは複雑な時代だなぁとつくづく思いました。
そして、昔も今も女は強いです!
相生座名画特集」、近くの方にはおすすめします。
やっぱり、テレビより映画館で観るのがいいですね。
[PR]
by bluetree1111 | 2008-01-14 21:10 | BLUETREE制作ノート

赤、それは元気のいろ。

b0093110_23314581.jpg最近、見につけるものに、
赤いものが多くなった。
どうやら、自分の中に「勢い」をつけたいようだ。
どうりでいろんなことが勢いよく動き始めた。
よし、今年も楽しくなってきたぞ!

去年は風邪をひかなかった。
マスク好きな私が、マスクをつけなかった。
でも、マスクはいっぱい作ってる。
今日も「うさりんご(中沢デザインオリジナル)」の
マスクを洗ってお日様にあてる。
りんご物産に納品分。
今度はキッズ用も一緒に。
親子でつけたらかわいいんだろうな。
男の人がつけてたら笑えるんだろうな。
[PR]
by bluetree1111 | 2008-01-10 23:30 | BLUETREE制作ノート

怪我の功名?みないなもの。

b0093110_16274551.jpg昔、自分の中で盛り上がっていた
リバーシブルブームが再熱!
前々からなかなか腰が上がらなかった
リバーシブルベルトを商品化しようと思い、
試しに通販でダブルリングを購入。
なぜか元旦に届くが、あけてびっくり。
で、でかい・・・で、でかすぎる・・・。
しかもなぜかまとめ買いしている私。
う〜ん、困った!
返品しようかしまいか悩んだ結果、
太めのリバーシブルベルトを作ってみようと挑戦!
したところ・・・けっこういい感じです。
もう少し実験して、近いうちに完成させます。
今年の最初新アイテムになりそうです。
[PR]
by bluetree1111 | 2008-01-09 16:40 | BLUETREE制作ノート

親戚みたいになってきた。

b0093110_02891.jpg正月の雪もようやく溶けてきて、いつもの姿になりました。
雪がなくなると、やっぱり暮らしやすい!
そんな私も、長野暮らし11年目。

今日、毎年恒例になっているボスダブ新年会が
ボーカル・さちこファミリー家でありました。
今年増えた初参加者、まどかちゃん。
ドラムのかもちゃん&ながはりさんの愛娘です。
毎年、メンバーのパートナーや子どもが増えてます。
ホントに親戚の家にいる空気感があります。
不思議だなあと思いますが、幸せな時間です。

今夜のさちこの手料理は、おでんとヘルシーおかず。
いやあ、ホント美味しかったです。ありがとう!
なかでも、にんじんフライは甘くてびっくり。
これならにんじん嫌いな子でも食べられそうです。
茶和ちゃんも、もうじき3才。
確実に年をとってるのも事実だと気がつく瞬間でもありました。

今年は本当に、ボスダブCD発売します。
2月からレコーディングが始まります。
待ってくれている皆さん、お待たせしてます。
いよいよ、なのでもう少しお待ちを!
[PR]
by bluetree1111 | 2008-01-07 00:17 | ボスダブのこと

nana*tブログ、お引っ越し。

b0093110_1484010.jpgnana*tよりお知らせです。
本年よりnana*tブログ、お引っ越ししました!
http://day.nana-t.net/

こちらのブログは「アオキタカエの活動ブログ」とさせて頂きます。
nana*tブログをブックマークされている方は、
お手数ですが、ブックマーク変更をお願いします。
さっそく「新年のごあいさつ」を掲載していますので、
確認ついでにご覧下さい。

*2007年までのブログは、こちらをご覧下さい。
↑写真は、相澤さんの愛娘”こはくちゃん”と”ヘンタイ”さん。
[PR]
by bluetree1111 | 2008-01-04 13:19 | nana*t日記(2007年まで)

明けましておめでとうございます。

b0093110_1624535.jpg明けましておめでとうございます。
善光寺近くに住んでいるので、
散歩していると、いつもとちがった人の多さにびっくり。
この週末が終わったら善光寺を詣ろうと思う今日この頃。
私の初詣はというと、決死の覚悟で戸隠・奥社へ。
雪の吹雪く中、30代の女3人で行って参りました。
こんな真剣な初詣では初めて。
暗闇の雪道を1時間。奥社、九龍神社は神聖でした。
貴重な時間を体験しました。
でも、軽い気持ちでは行かないでね。
登山装備で行かないと、辿り着きませんから。
正月早々ですが、イベントに参加しています。
自分で言うのもなんですが、はっきり言って”力作”出展です。
よかったら遊びに行ってみて下さい。

「カレンダ−コレクション展」
日時:1月1日(火)〜12日(土) 12:00〜18:00
場所:ナノグラフィカ 
   長野市西之門930-1 TEL.026-232-1532
*一点もののカレンダー展です。どれも見ごたえあり!
 nana*tから中沢リーダー、相澤王子も参加してます。

『ボーダーズしばらく活動休止ワンマン』
 チャリティーライブ アート部門出展

日時:1月4日(木)15:00〜
場所:大阪ミューズ
詳細:ボーダーズ
SUN-PLANTKalos上羽京さんとチャリティーイベント出展です。
 当日私は行けませんが、SUN-PLANTさん、よろしくお願いします!
[PR]
by bluetree1111 | 2008-01-03 20:30 | BLUETREE制作ノート


パッチワーク∞ネットワークBLUETREE・アオキタカエの制作&生活ミクロ日誌。


by bluetree1111

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

創作雑貨 BLUETREE

ホームページ
http://aokitakae.web.fc2.com/

facebook
http://www.facebook.
com/takae.aoki.77/


通販ページ mine
http://minne.com/bluetree77/

アトリエ
長野県須坂市須坂855-4
TEL&FAX.026-214-2783
bluetree@orange.plala.or.jp

twitter

カテゴリ

全体
BLUETREE制作ノート
Let's try 足もみ
BLUETREE制作ノート
ボスダブのこと
nana*t日記(2007年まで)
なぁ おやじ計画
ヤンネ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧