<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゆくとし、くるとし。

b0093110_2153349.jpg今年も残りわずかとなりました。
長野は大雪、ものすごいです。
只今、年越しうどんをゆで中。

来年早々、イベントが続きます。
実はいま、まだ制作中なのです。
1点もののカレンダーは仕上がりました、
あとは、大阪イベントの作品準備です。
無事、年を越したいなあ。

今年もあっという間、
振り返っても思い出せない位、
いろんなこと、ありました。
お世話になった方々、
応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

[PR]
by bluetree1111 | 2007-12-31 21:13 | BLUETREE制作ノート

本屋でびっくり。

b0093110_1583574.jpg毎月発行されている「街並み」。
今月は、私の住んでる
「箱清水」ということで、
ナノグラフィカのあやこと
清水さんが家に来たり、
道でばったり遭ったり。
気がついたら、本屋さんにあった!

うちの玄関、表紙です。
本屋で見つけて、びっくり。
でもこの写真、気に入ってます。
本編にも、くまさんのような私と作業場、
あやこと夢を語る?!インタビューなど、
開けてびっくりな内容でした。
清水さん、あやこ、ありがとう。
[PR]
by bluetree1111 | 2007-12-20 01:47 | BLUETREE制作ノート

久々のnana*t集合!

b0093110_1738079.jpg
何ヶ月ぶりでしょう?nana*t全員集合は。
ながはりさんの愛娘・まどかちゃんも一緒に登場です。
このブログではお初かな?

久々に揃って、妙なハイテンションで記念撮影したりました。
これは、一番普通の写真ですが。
そんなわけでながはりさん、まどかちゃんと共に復活です。
[PR]
by bluetree1111 | 2007-12-17 17:46 | nana*t日記(2007年まで)

古代を体験!の巻

b0093110_171540.jpg生まれて初めて、火おこしを体験!
この歳にして、です。

今月の信州道楽の遠足です。
こちらは塩尻市にある平出遺跡。
日本三大遺跡だそうです。
平出遺跡ガイダンスセンターで、
縄文体験をしてきました。
火おこしの他に、
まがだまを作ったり、縄文式の服を着たり。
これがまた私には新鮮で。
なんというか、楽しかったんです。
(この模様は再来週の信州道楽にて。)
いやあ、実は歴史好きな私には、たまりません。
こういう体験は作品に反映されるのでは?
と勝手に思ってます。
興味ある人はおすすめします!
[PR]
by bluetree1111 | 2007-12-13 01:04 | nana*t日記(2007年まで)

思い起こせば2000年。

b0093110_1644477.jpg短編映像の上映会を始めて早7年。
最初はひとりで、NHK長野と協力して、
2回目以降は宮下ちとせさん、ネオンホールと一緒に。
「インディーズフィルムナガノ」という名では、4回目。
映像関係のひとたちと関わっていたのがきっかけで、
全国津々浦々の映像人の作品を、
1年半に1回位のペースで上映会をやってきました。
今年初めて、自分の作品は出さずに、裏方をやってます。
いい意味で、冷静に作品をみることができて、新鮮。

来週末、上映会があります。
個人的に、今回はドキュメンタリー作品がグッときました。
短編ならではのアニメーションのすがすがしさも、気持ちいい。
そして、宮下さんお手製のおやき付き!ぜひおでかけを!
「インディーズ フィルム ナガノ.2007」
■12月8日(土) 開場18:00/開演18:30 
■料金:¥1000(おやき付)
■参加作家:川瀬慈(京都)、Unit 30man(東京)、島田量平(東京)、Abnormal system(長野)
グッドウェザースタジオ(東京)、飯田剛(長野)、浜田俊輔(京都)、谷岡昭宏(東京)、甘利まさと(東京)
塚本圭子(埼玉)、井上朗子(新潟)、林勇気(京都)、宮下ちとせ(長野)、岡沢じゅん(長野)、大木裕之(高知)
*上映予定順
[PR]
by bluetree1111 | 2007-12-02 16:18 | BLUETREE制作ノート


パッチワーク∞ネットワークBLUETREE・アオキタカエの制作&生活ミクロ日誌。


by bluetree1111

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

創作雑貨 BLUETREE

ホームページ
http://aokitakae.web.fc2.com/

facebook
http://www.facebook.
com/takae.aoki.77/


通販ページ mine
http://minne.com/bluetree77/

アトリエ
長野県須坂市須坂855-4
TEL&FAX.026-214-2783
bluetree@orange.plala.or.jp

twitter

カテゴリ

全体
BLUETREE制作ノート
Let's try 足もみ
BLUETREE制作ノート
ボスダブのこと
nana*t日記(2007年まで)
なぁ おやじ計画
ヤンネ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧