カテゴリ:なぁ おやじ計画( 7 )

ギャグのようなホントのお守り。

b0093110_13323758.jpg
2月に入り、立春も過ぎました。そんな今日に!
不思議でおかしなお守りが、長野のあるお寺で販売されています!

以前、なぁおやじの展覧会で販売されたお守り。
そのときは、なぁおやじの二人のパワーが入っていたお守りでしたが、
今回のお守りはちょいと違います!

なんと、護摩祈祷してもらっているんです!
ホントにお寺で売っているお守りになってます。
そのお寺は、長野市松代にある「清水寺」さん。
さっそく、ホームページでも販売して頂いてます。
さすがです、空海さん!こころ豊かなお寺です。

お札はSADAOYAJI、選べる袋パッケージは私、です。
今日より4種類販売開始です!
気がついたら、、、どんどん種類増えてると思われます。
詳しくは「なぁおやじの縁起物」をご覧下さい!
菩薩さんばかりですが、、、よく見て下さい。
な〜んか、違いますよ。
[PR]
by bluetree1111 | 2010-02-04 13:46 | なぁ おやじ計画

エコレ展始まりました。

b0093110_22184363.jpg
今日から、なぁおやじ「エコレ」展が始まりました。
いやぁ、なかなかおもしろいんでないの?と思います。
ごんざはとても天上が高く、面白い形をしたギャラリーで、
とても気持ちいいところです。
けっこう広いので、空間を埋めれるのかが心配なほど、でしたが、
出来上がってみたら、、、迫力満点!
両極端な展示になっていて、なんか性格?!という気がしました。
ちらっと写真ですが、全部写しきれません。

b0093110_22135552.jpg
今回は、新しい試みがたくさんあります。
まずはお守り。
お札は中沢、お守り袋はアオキ作、持っていやすいお守り。
「不機嫌菩薩」は不機嫌な気持ちを吹き飛ばしてくれます、など他2種。
そして、おもしろじんわり系の絵本。
文と字はアオキ、絵は中沢作、親子で読めます。
そして、今回グランプリを穫ったコンペのポスターとバック。
こちらは見て頂ければわかると思います。
ポスターを切ると、バックが作れます。
そのほか、でっかい展示とちっちゃい小物、あります。
日曜日・祝日は、在廊していますので、ぜひぜひ遊びに来て下さい!
(火、水曜日はお休みです!ご注意下さい。)

なぁおやじ「エコレ」展
11月13日|金|ー23日|月| 10:00〜18:00(火・水曜日休)
ギャラリー&カフェ ごんざ
長野県北佐久郡軽井沢町追分655-1 TEL.0267-46-0456

追伸、
ごんざのごはんは、ホントに美味しいです。
なんというか、食べると心がすーっとして、温かい気持ちになる感じ。
[PR]
by bluetree1111 | 2009-11-13 22:30 | なぁ おやじ計画

なぁおやじ、グランプリだよ。

b0093110_22344536.jpg
ひさびさに、表彰式に出席しました。中学生以来の表彰式。
nana*tの中沢リーダーと私のユニット「なぁおやじ」が
「 Life Design 信州」2009というコンペでグランプリ受賞!しました。
で、せっかくなので、展覧会をやります。
今回は「エコレ」展です。
どんなものが出てくるか、想像してみて下さい!
エ?!コレかもしれないし、ね。

なぁおやじ「エコレ」展
11月13日|金|ー23日|月| 10:00〜18:00(火・水曜日休)
ギャラリー&カフェ ごんざ
長野県北佐久郡軽井沢町追分655-1 TEL.0267-46-0456
[PR]
by bluetree1111 | 2009-10-31 22:45 | なぁ おやじ計画

デコレーションするんです。

b0093110_21221798.jpg

写真からも伝わってくる、このユルさ、、、といえば、
「なぁおやじ」の展覧会。(?!)
nana*tより限りなくゆるい感じで、
なぞの企画をまたやることになりました。
「パンコレ」に続く「デコレ」の開催です。
なにをするんだ?ということですが、
「なんでもないようなものに、
デコレーションして、キュートにする。」
それだけなんです。
ぼんやりしてる方、お待ちしてます。
(あ、開催はあと1ヶ月後、です。)

なおやじ「デコレ」展
2008年11月18日(火) - 30日(日)*24日(月)休み
12:00−18:00 *23日(日)は17:00まで
場所:日和ギャラリー
   長野市西後町 リプロ表参道 BAKERY'S STREET&CAFE 2F
   TEL&FAX. 026-232-0269
[PR]
by bluetree1111 | 2008-10-16 21:45 | なぁ おやじ計画

ドクロリンゴ増殖計画。

b0093110_1717429.jpg
中沢さんの変りんごキャラ「ドクロリンゴ」増殖計画のため、グッズ開発会議。
私はキーホルダーが作りたくて、中沢さんは変な人形がつくりたい。
あーだこーだ言ったりしながら、とりあえず作ってみたけど、
どうも変だ。変な感じだなあ。ということで今日の会議は終わった。
これはどうにもならない試作品。きっと、劇的な変化をして、
いいもんが生まれるだろうと、ざっくり思った。
[PR]
by bluetree1111 | 2008-02-27 17:23 | なぁ おやじ計画

怪しく光ってます。

b0093110_13581595.jpg
おそらくこんな感じで。
きりんごのほかにも、怪しい動物います。
まわりには、高校生の作った光の作品やブラックライト作品もいっぱい。
かなり楽しいので、お子さん連れで是非お楽しみ下さい!

夜のやねうら美術館「暗闇で五感でアート&光のオブジェ」
日時:平成20年2月4日(日)~3月4日(火)PM5:00〜8:00
場所:信濃美術館3階講堂
* 入場料は無料です
[PR]
by bluetree1111 | 2008-02-10 14:02 | なぁ おやじ計画

なぁ おやじ、デビュー戦。

突然ですが、ユニット名「なぁ おやじ」、明日デビュー戦を飾ります。
作品名は「きりんご」。こんな感じで、巨大です!

b0093110_23444713.jpg
全長約4m!ブラックライトで光ります。
きりんの柄がりんご、どっかでみたことあるような・・・。
そうです、nana*tリーダー中沢氏のヘンキャラが巨大化!
私は柄のりんごを描き続け、リーダーはもちろん眼入れ。
明日から信濃美術館で開催される「夜のやねうら美術館」の作品です。
今日、お昼から美術館で引きこもり作業。(制作日記は後日!)
完成したときはあまりのでかさに、感動気味。

b0093110_23524012.jpg
で、「なぁ おやじ」なんですが、名前はつける程のことではなかったのですが、
今回出品するときに聞かれて、ついついつけてしまったユニット名。
あぁ、メンバーはリーダーと私。
次点のユニット名は「おやじトリオ」。(トリオでないから却下)
匿名希望だったのですが、チラシに、ばっちりユニット名と二人の名前が。
おぅ、ギャグでつけた名前が、おおやけになってる!
ということで、開き直って「なぁ おやじ」を公表することにしました。

これからは、おやじに愛されるキャラをテーマに、
「おやじいやしグッズ」を制作していこうと思います。
おやじに愛されれば、老若男女にも愛されることまちがいない!
ということで、よろしくお願いします。
[PR]
by bluetree1111 | 2008-02-08 23:09 | なぁ おやじ計画


パッチワーク∞ネットワークBLUETREE・アオキタカエの制作&生活ミクロ日誌。


by bluetree1111

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

創作雑貨 BLUETREE

ホームページ
http://aokitakae.web.fc2.com/

facebook
http://www.facebook.
com/takae.aoki.77/


通販ページ mine
http://minne.com/bluetree77/

アトリエ
長野県須坂市須坂855-4
TEL&FAX.026-214-2783
bluetree@orange.plala.or.jp

twitter

カテゴリ

全体
BLUETREE制作ノート
Let's try 足もみ
BLUETREE制作ノート
ボスダブのこと
nana*t日記(2007年まで)
なぁ おやじ計画
ヤンネ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧