カテゴリ:ボスダブのこと( 15 )

変化とタイミング。

b0093110_111934100.jpg
先週末のひなまつりライブ、思い出しただけでも心がわくっとする。

私たちよりひとまわり以上若い3人の歌姫、大迫力の五人囃子(ごにんばやこ)、
一緒に同じ時間を過ごしたお客さん、ネオンホールのみなさん。そして新しいボスダブ。
とてもいい時間で、忘れられない日となりました。
みなさん、ありがとうございました〜!!!

バンドメンバーも客席も、いままでで一番よく見えて、一体感がものすごくあった。
ライブをやっているのに、某メンバーの動きを見てついお客のように笑ってしまって、
ちょっとリラックスしすぎ?!な面もありました。(以後気をつけます!)
そしてライブ後、尊敬する大先輩のステージ裏での感想、本当にうれしかった!
「違うバンドかと思うくらい明るくなったよ!気持ちが前向きになった、ありがとう!」と。
確かに、同じ曲でも全然違う印象を持つくらい変わってましたね(笑)。

ライブが始まる前、ステージ上でさちこ媛が「夢のようだ。」とポツリ、
帰りの車の中で、カモちゃんが「このタイミング、待っててよかったなぁ。」としみじみ。
私たちには長くて待ち遠しかった日だったんだなぁと思いました。

変化することを止めると停滞し、
変化し続ければ、次の新しいわくわくが待っている。そのタイミングは絶妙。
だから変化はやめられないのかもしれませんね(笑)。

あと数日後は、いよいよ名古屋でのライヴ。
親戚バンドのDa RueやDJ OSHWさんも一緒で心強い。
氣を引き締めつつ、楽しんで行きたいと思います!
名古屋のみなさん、どうぞよろしくお願いします〜!

「ながの便り ~A letter from NAGANO~」
3月8日(金)18:00開場/19:00開演
出演:Da Rue(長野)/ボスダブ(長野)/UpRah-M(名古屋) DJ:OSHOW(長野)
場所:名古屋 Tokuzo
料金:2,500円
[PR]
by bluetree1111 | 2013-03-06 11:57 | ボスダブのこと

あれからもうすぐ1年経ちますが。

ボスダブ「風街日和」レコ発ライブからもうすぐ1年。。。
活動冬眠状態だったボスダブが、ようやく冬眠明けしそうです!
「どんだけマイペースなバンドなん!」とつっこまれそうですが、
いろんな諸事情がありまして。。。ご、ごめんなさいね。

3月1日は長野市ネオンホールで「ひなまつり」ライブ、
3月8日は名古屋TOKUZOで「ながの便り」ライブです。

b0093110_18174743.jpg
実は。ひとつ変わっているところがあります。
それではチラシ写真からまちがい探しを!なんてね。

今回から、ベースの清水さん多忙につき、
唄って踊れるベーシスト・あらちゅうさんにサポートメンバーとして
参加してもらうことになりました。
一味も二味も違ったボスダブになりそうです!今年こそは冬眠明けの年になるかな?!
いよいよ練習も始まるということで、とても楽しみです。

この場をおかりしまして。小島屋企画さん、ピースフルコージーさん、
お声かけしていただいて、ありがとうございます!
とてもいいきっかけを頂きました。

そんなわけで。みなさま、どうぞよろしくお願いします!


~ひなまつり~ 姫たちのライブ
2013年3月1日(金)開場18:30 / 開演19:00
料金:¥1,500(1drink付)
出演:五人囃子(Out of Bounds)、ボスダブ、久保田奏江、Holly、矢島沙弥加
場所:長野・ネオンホール
   長野市権堂2344 TEL.026-237-2719

ながの便り
2013年3月8日(金)開場18:00 / 開演19:00
料金:¥2,500
出演:Da Rue、ボスダブ、UpRah-M(名古屋)
場所:名古屋・Tokuzo
   名古屋市千種区今池1-6-8ブルースタービル2F
   TEL.052-733-3709
[PR]
by bluetree1111 | 2013-01-21 18:51 | ボスダブのこと

4年越しの。。。ボスダブCD!!!

b0093110_1144847.jpg
やっと、やとやった!出来上がった〜!!!
レコーディングが始まって丸4年。。。ボスダブCD、ようやく完成です!
タイトルは「風街日和」。なんというか、ただ単にうれしい。。。

届いた今日、いてもたってもいられずに、メンバーみんなのところへお届けに参りました!
みんな、じんわ〜りと安堵の顔。
なんてったって、10数年続いてるバンドの初めての音源なんですもの。

いろんな事情があって4年かかったけど(作ると言ってからはもっとかも!)、
その分、熟成されて丁寧な仕上がりになってるかなぁ、と。
CDを聴いていると、こころがふあぁ〜っとする感じがあります。
とにかくたくさんの人たちに聴いてほしいなぁと思います!

レコ発はもう少し先(けっこう?)なので、CDが欲しいという方はぜひぜひご連絡を!!!
bluetree★orange.plala.orjp(★を@に変えて下さい。)
12曲入り、2500円です。

ヤンネでは1月6日の初売りより販売開始します!
ネオンホールとナノグラフィカでは今日より販売しています。
あと年末年始は香川に帰りますので、そちらの方で欲しい方はお届けしますよ〜!

2011年の大きな締めくくりになりました。
来年は龍の如く、動き回って活動することになるといいな。
[PR]
by bluetree1111 | 2011-12-27 21:57 | ボスダブのこと

大雪ですが、ホットです!

b0093110_1654263.jpg
今日は今年初の大雪。
しんしんと雪が積もっています。
暖冬だと言われていますが、雪が積もるとさすがに寒い!です。

そんなわけで、今日からスーパーネオン。
外は寒いけど、このイベントは毎年ホットなイベントだと思います。
今日はボスダブ、明日は吹き部で出演します。
写真は昨日の吹き部最終練習風景。
なぞの飛び道具も昨年よりパワーアップして登場!ですよ。
気になる方は、ぜひぜひいらして下さいませ。

スーパーネオンホール'09 winter
12月18日(金)20:00頃 ボスダブ
12月19日(土)21:30頃 夜の吹き部

場所:長野 ネオンホール
料金: 1日券1,500円/2日券2,000円/3日券2,500円
[PR]
by bluetree1111 | 2009-12-18 16:11 | ボスダブのこと

はじまってます!

b0093110_23203346.jpg
ボスダブレコーディング、始まってます。(本当に)
明日で3日目。これで全体レコーディングは終了。
あとは個別録りに入ります。いつ始まるんだろ?
私は、それからが本番です。練習しなきゃ。
[PR]
by bluetree1111 | 2008-09-22 23:23 | ボスダブのこと

台風を吹き飛ばして。

b0093110_21161034.jpg
絶対雨だろうと言われていた20日、奇跡のような晴れ間の中、
矢沢夫妻の結婚パーティが行われました。
ほんわかとあったかい二人のような雰囲気の中、
お祝いに駆けつけた沢山のバンドの演奏が夕方まで続き、
なんとも幸せなパーティでした。最後はじんわりと泣けてきたのであります。
そんなヒトコマでした。おふたりさん、お幸せに〜!

b0093110_21162488.jpg★おまけ
音楽を聞くとごきげんな、
鴨林まどか(1歳)。
[PR]
by bluetree1111 | 2008-09-21 21:22 | ボスダブのこと

思い出しても

b0093110_1473440.jpg
楽しかったなあ、銭湯ライブ。
今月中に、いっかい丸十温泉に行こっと。
[PR]
by bluetree1111 | 2008-08-08 01:48 | ボスダブのこと

親戚みたいになってきた。

b0093110_02891.jpg正月の雪もようやく溶けてきて、いつもの姿になりました。
雪がなくなると、やっぱり暮らしやすい!
そんな私も、長野暮らし11年目。

今日、毎年恒例になっているボスダブ新年会が
ボーカル・さちこファミリー家でありました。
今年増えた初参加者、まどかちゃん。
ドラムのかもちゃん&ながはりさんの愛娘です。
毎年、メンバーのパートナーや子どもが増えてます。
ホントに親戚の家にいる空気感があります。
不思議だなあと思いますが、幸せな時間です。

今夜のさちこの手料理は、おでんとヘルシーおかず。
いやあ、ホント美味しかったです。ありがとう!
なかでも、にんじんフライは甘くてびっくり。
これならにんじん嫌いな子でも食べられそうです。
茶和ちゃんも、もうじき3才。
確実に年をとってるのも事実だと気がつく瞬間でもありました。

今年は本当に、ボスダブCD発売します。
2月からレコーディングが始まります。
待ってくれている皆さん、お待たせしてます。
いよいよ、なのでもう少しお待ちを!
[PR]
by bluetree1111 | 2008-01-07 00:17 | ボスダブのこと

むくむくしんきょく。

b0093110_1155377.jpg今週末、ライブがあります。
いつもライブ前に練習があります。
最近は、その直前に新曲ができてます。
・・・すごいなあ。
というのもおかしいですが、
なんというのでしょうか「呼吸」とでもいうのかな。
みんな、それぞれの生活があって、変化があって、
練習のときぐらいしかみんなで会わないのに、
「なにか」がわかってて、まとまるっていうか。
不思議ですね、バンドってね。

そんなわけで、ライブです。
すごい方たちとご一緒です。
とてもおすすめな一夜です。
ライブイベント「21wave」
11月4日(日) 開場17:30/開演18:00
長野ネオンホール
■出演 SO-DO、AUX(from京都)、ボスダブ(front act)
■料金=(前)\2,000/(当)\2,500
京都のミュージックシーンの重鎮にして最先端、前身バンドが「くるり」にも影響を与えたという…驚愕のファンク・ニューウエーブ!=「AUX」と、長野音楽シーンの最深部に生き続ける重鎮、素晴らしきポエトリーレゲエ(って言っていいですか?)バンド=「SO-DO」が繰り広げる、めくるめくミュージックワールド。さらに前座として詩情+ファンキー+ピアノ+クラリネットなボスダブも登場。…言うまでもなく濃い一夜になるでしょう!!
[PR]
by bluetree1111 | 2007-11-01 11:52 | ボスダブのこと

おんがくのじかん。

b0093110_1144440.jpg先週末から、毎日クラリネット。
密かに音楽三昧だった。
これほど音楽密度が高かったのは、
部活以来ではないだろうか?
夜になると、バンド練習、
新しい部活動「吹き部」、
(写真は、部員仲間の様子)
そしてライブ。

バンドは「ボスダブ」の他に「ベニテン」というバンドにいて、
ベテランチームの中に、子どもがいる感じで汗をかきつつやってます。
昨日ベニテンのライブがあり、今週はボスダブライブ。
吹き部も無事に始まり、ひと安心。
やっぱり、音楽をやっていけることって、幸せ。
そうあらためて思った1週間でした。
ちょっと変化するだろうな、がんばろう。

そんなわけで、野外ライブのお知らせです。
ビールでも飲みながらぜひぜひどうぞ!
『サマーライブ IN ちとせ』
8月2日(木)南千歳公園にて
ボスダブ、ザ・ビアーズ、ブリストほか
*時間は夕方くらいからフラメンコとかいろいろやってます。
 ボスダブは夜7時か8時くらい?(まだ詳しく決まってないみたい。)
*次の日は、ふちがみとふなと、デリシャスイートスが出演!見逃せません。
[PR]
by bluetree1111 | 2007-07-31 01:51 | ボスダブのこと


パッチワーク∞ネットワークBLUETREE・アオキタカエの制作&生活ミクロ日誌。


by bluetree1111

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

創作雑貨 BLUETREE

ホームページ
http://aokitakae.web.fc2.com/

facebook
http://www.facebook.
com/takae.aoki.77/


通販ページ mine
http://minne.com/bluetree77/

アトリエ
長野県須坂市須坂855-4
TEL&FAX.026-214-2783
bluetree@orange.plala.or.jp

twitter

カテゴリ

全体
BLUETREE制作ノート
Let's try 足もみ
BLUETREE制作ノート
ボスダブのこと
nana*t日記(2007年まで)
なぁ おやじ計画
ヤンネ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧