カテゴリ:nana*t日記(2007年まで)( 67 )

ギャクと本気は紙一重。

b0093110_21563428.jpg
今日は花キャンバスの打ち合わせ。
行ったらみんな、武士の衣装を着用、そして撮影。
なんのみゃくらくもない衣装ですが、一応「風林火山」風なんです。
でも、桃太郎に見えるのはなぜだろう?
一応、眼帯をした轟さんが、山本勘助役、なんですが・・。

これは、遊んでるわけではありません。
ゴールデンウィーク中に開催される「花キャンバス」というイベントで
nana*tがデザイン担当で関わっているのですが、いつのまにかいつのまにか。
平均年齢34才のクリエーターズ集団は、どこへ向かう?!
とはいいつつも、デザインしたものがこの衣装に深く関係していて、
開催中は轟さんが、このイベントの案内役として活躍するのです。
そして、5人が揃ったときに、メインイベントが行われるわけです。
もうすこししたら詳細がアップされる予定ですが、楽しいことまちがいなし!
nana*tは芸人ではないんですが、体はってるなあ、と思う今日この頃でした。

b0093110_21565182.jpg
[PR]
by bluetree1111 | 2007-04-02 22:22 | nana*t日記(2007年まで)

信州 de 道楽

b0093110_22351636.jpg
今日はnana*t遠足 in 須坂。これから毎月、信州の各地を道楽しに行きます。
というのも、4月から「信州道楽」というサイトのパーソナリティとして
毎週金曜日にnana*tがブログを書く、というコーナーが始まるのです。

この依頼が来た時に「普通にブログを書くのはnana*t的におもしろくない!」
ということで話し合った結果「いままで当たり前だった信州をもう一度見てみる」
という意味を込め、毎月ひとつの地域をピックアップし、nana*tで遠足して、
1ヶ月の間に4、5つの視点を紹介していく、ということになりました。

そんなわけで、さっそく須坂へ。
意外と近いけど1日中遊んだことはありませんでした。
今日のコースは信州道楽で紹介するので、まだ書けませんが(写真も秘密風)、
いゃあ、楽しかったですよ。大人の遠足もいいもんです。
そんなわけで、今週金曜から始まります。ぜひぜひ見てみてください。
http://www.shinshu-doraku.net/index.php

[PR]
by bluetree1111 | 2007-04-01 23:03 | nana*t日記(2007年まで)

くじ付き飴を持って。

b0093110_11392636.jpg今日は午後から、長野美術専門学校にて
nana*tのクリエーターズト−クという
講議ならぬトークショウ?!をやります。
ほぼ平成生まれの約30名の前で、
nana*tの生い立ちを話したりする予定なのですが、
しゃべりが得意なわけでもないnana*t。
つかみを作ろうということで、くじ付きの飴を制作。
飴をなめながら、聞いてよし!ということで。

b0093110_1120256.jpg昨日、そのくじ付き飴を、
nana*t相澤王子と内職ばりに作りました。
大きさはチュッパチャプスよりひとまわり大きいかんじ。
きっと、講議が終わるまでもつであろう、巨大飴。
きっと、nana*t側からみても、生徒たちが飴をなめる姿は
なんだか滑稽であろう・・・などと思います。
おぉ、時間が近付いてきました。
ではでは行って参ります!
[PR]
by bluetree1111 | 2007-03-02 11:48 | nana*t日記(2007年まで)

ただいま進行中、です。

b0093110_2358535.jpg
あやしいnana*tメンズ約二名がおかしな角度で見ているこの絵。
これは、毎年ゴールデンウィークに長野で開催されている「花キャンパス」の原画案。
チューリップの花びらを使って、道路にじゅうたんのような絵を作ります。
今年の長野は「風林火山」一色!ということもあり、
これに便乗(?!)しつつ・・「風林花山」です。
nana*t流アレンジを加えるということで、
ちょっと遊べる花キャンパス(丸いの3つ)も登場予定。

今日はその最終仕上げ会議。
花キャンパスの春原キャプテンの最終チェックを受けました。
ほぼオッケーが出た模様です。
ホッとするnana*t一同でした。

ただいま、制作ボランティアを募集中なので、
もし、作ってみたい!と思った方は下記をご覧になってみて下さい。
楽しい思い出になると思いますよ!
http://hanacan.exblog.jp/
[PR]
by bluetree1111 | 2007-02-26 23:52 | nana*t日記(2007年まで)

ご来場ありがとうございました。

お守り展にご来場いただいた方々、ありがとうございました!
連日連夜、ほんとにたくさんのひとたちに立ち寄っていただき、
あっというまの9日間でした。
ちょっとですが、その模様をまとめてみました。
見た方も、見てない方も、どうぞお楽しみ下さい!
*クリックすると画像が大きくなります。

b0093110_23402100.jpg
b0093110_23543373.jpg
b0093110_23544914.jpg
b0093110_23404129.jpg
[PR]
by bluetree1111 | 2007-02-24 23:26 | nana*t日記(2007年まで)

お守り展、開催中!です。

b0093110_12102641.jpg先週の土曜日より開催中のお守り展
善光寺の灯明まつりもあって、
連日連夜、たくさんのひとたちが
訪れてくれています。

nana*tの用意した様々なアトラクションを
楽しんでくれているようで、
店番しててもおもしろいです。

そのなかでも、
なにげにちょっと辛口?!な
開運おみくじをやってく人たちが
けっこうたくさんいて、たまに謝って、
「お茶でもどうぞ〜(轟さんのお守り茶)」
とおすすめしたりしてます。

そんな感じで期間中は
nana*tのだれかしらがいますので、
灯明まつりの寄り道がてら、来てみて下さい。
なにかしらあったかい気持ちになりますよ。

越将俊氏の「YAOYOROZUシリーズ1」や
nana*t「お守り&ハッピーボックス」など
詳しい模様は、近いうちに
ちゃんと写真撮ってアップしなきゃ、です。
[PR]
by bluetree1111 | 2007-02-14 12:20 | nana*t日記(2007年まで)

お守り探訪 in 京都

今週末よりいよいよ始まるnana*tプレゼンツ「お守り」展
私もようやくエンジンがかかり、お守りにパワーを入れ込むべく、全快で作ってます。

b0093110_3135525.jpg先週、お守り展企画のひとつ、
nana*tセレクト
「京都変わり種お守り」
を集めてきました。
nana*tで手分けして、
57個のお守りをゲット。
まだネタは明かせませんが、
かなりおもしろい感じです。
京都の北から南までを自転車でかけめぐったのですが、
いやあ、実に楽しかったのです。
神社もメジャーどころでないところが多かったからかもしれませんが、
どこの神社も個性あるエネルギーが溢れてて、
私の体が感じたパワーは、おもしろいくらい場所によって違ってて、
興味深い体験となりました。寺社めぐり、けっこういいかも。

「ちゃんと行ったぞ!」
という証拠写真(お守りと神社を一緒に撮影)を撮っていたのですが、
まわりのひとからみると実に滑稽だっただろうと思いつつ、
なんだか、芸人のような気持ちになりました。
まあ、nana*t自体が少し芸人ぢみたところがあるので、いいんですけど。

しかしながら、冷静に考えると、アホですね。
なんでそこまでする?!nana*t。
でも、本気なんですよね、いろいろと。
見に来てくれた方たちに楽しんでもらえれば、それでオッケー、です。
寒い時期にハッピーな気持ちになれる展覧会なので、
お近くの方はぜひとも。
[PR]
by bluetree1111 | 2007-02-05 03:39 | nana*t日記(2007年まで)

よく見ると、すごいんです。

b0093110_21343647.jpg
今日、nana*t・ながはりさんの個展「覚え書き」に行ってきました。
相変わらずのながはり節を炸裂しつつ、一見、派手には見えないのですが、
細部はけっこう派手におもしろい。芸の細かい作品に関心しまくりです。
気にいったのは、木で作った顔のパズル。
4つのおかしな顔が展開されます。
でも、きっと、ながはりさんの中ではフツウなんだろうと思いつつ。

この個展は21日(日)までナノグラフィカ(長野) でやってます。
気が付くとあと2日!まだ見てない方は、
ぜひ、ながなりワールドに触れに行ってみて下さい。
絵日記も忘れずに、気づいて下さいませ!
[PR]
by bluetree1111 | 2007-01-19 22:09 | nana*t日記(2007年まで)

再来、nana*t修行プログラム!

昨年の10月に、nana*tサイトで行われたnana*t強化プログラム「OneArt30day」。
メンバーの間で、何度も「今度はどうするか」という討論を重ねた結果、
長野ソーシャルネットワーキングサイト「N-sns」の
読み物部門「N-gene」で連載することになりました。

タイトルは「1ART」。
月曜から金曜まで、それぞれ担当曜日ごとに発表していきます。
今回は連載なので、一週間にひとり1作品、ということです。
さっそく中沢リーダーがアップしています。
今回は作品だけでなく、コメント付き。
こんなnana*tですが、のぞき見してみてくださいませ!

b0093110_16542291.jpg
京都の名物ラーメン店「men`s BAKA」にて

*N-geneはどなたでもご覧になれます。
 N-snsはmixiのような招待状制のサイトなので、
 興味のある方はご連絡ください。招待状をお送りします。
[PR]
by bluetree1111 | 2007-01-15 17:13 | nana*t日記(2007年まで)

今年最後のざぶとん展。

b0093110_904464.jpg先週よりはじまりました、
ざぶとんin名古屋。
毎度、毎度の旅一座搬入。
toto展から始まった巡業展は、
かれこれ20回くらいに
なるんではないかと思います。
展示経験のほとんどなかった
デザイナーチームが、
ご当地名物を食しながら、
試行錯誤しつつやってます。

そんなnana*tの今年最後の展示が「シマウマ書房」さんでのざぶとん展です。
シンプルかつエッジのきいた古本屋さん。
最初は「にぎやかになりすぎないかしら?」と思っていましたが、
仕上がりは「おぉ?!なんかマッチしてるね。」という感じでした。
(その図が最初の写真。nana*tとシマウマ書房の鈴木さん)
それと、22日(金)19:30より、
ざぶとんを囲んでインド音楽のライブがあるそうです。
*詳細はシマウマ書房さんまで。

そんなこんなで、今年ももうすぐ終わりますが、
そろそろ冬眠かと思いきや、真冬のイベントも計画中?!です。
寒さは動いて凌ぐのが一番!な長野のnana*tでした。

b0093110_91457.jpg

b0093110_91157.jpg
[PR]
by bluetree1111 | 2006-12-13 09:28 | nana*t日記(2007年まで)


パッチワーク∞ネットワークBLUETREE・アオキタカエの制作&生活ミクロ日誌。


by bluetree1111

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

創作雑貨 BLUETREE

ホームページ
http://aokitakae.web.fc2.com/

facebook
http://www.facebook.
com/takae.aoki.77/


通販ページ mine
http://minne.com/bluetree77/

アトリエ
長野県須坂市須坂855-4
TEL&FAX.026-214-2783
bluetree@orange.plala.or.jp

twitter

カテゴリ

全体
BLUETREE制作ノート
Let's try 足もみ
BLUETREE制作ノート
ボスダブのこと
nana*t日記(2007年まで)
なぁ おやじ計画
ヤンネ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧