カテゴリ:nana*t日記(2007年まで)( 67 )

はととともに。

b0093110_1542531.jpg週末、はとの集まる公園で、
イベントを開催しました。
アートとクラフト、
そしてライブ。

演目はというと、
ライブペイント、
テントショップ、
新米おにぎり、
おいしいパンやカレー、
謎の巨大わなげ……
いろいろあったんです。

楽しい時間はあっという間。
ほんの少しですが、
その様子を写真でご覧あれ。



b0093110_1571172.jpg
今回公園を華やかにしてくれたのは、
5人のクリエーターによるライブペイント。
手法の違った巨大作品が、変化しながら夕方には完成しました。

b0093110_1573034.jpg
対決!っぽくなってました。見ていて飽きなかったなあ。

b0093110_204343.jpg
野外ステージでは5組のバンドが出演。
秋の空、開放感のあるステージで気持ちよく、
ステージを繰り広げてくれました。

b0093110_214649.jpg
小さなテントひとつひとつにいろんなお店。
みんな、楽しみながら買い物したようです。

b0093110_262469.jpg
そして、巨大わなげ!
特賞2本は、キッズたちがかっさらっていった様子。
さすが!でしたね〜。
[PR]
by bluetree1111 | 2007-10-16 01:53 | nana*t日記(2007年まで)

あっというまに秋のイベント。

b0093110_22195394.jpg
あっという間に秋のまん中になりました。
今週末、駅前のはとぽっぽ公園で「南千歳アート&クラフトフェア」が
開催されます。ライブあり、食べ物あり、クラフト出店ありと盛り沢山です。
今日は「巨大わなげ」を試作。
景品を集めたり、難しいわなげのポジションを確認。
ぜひぜひお試しあれ。(3回100円)
5人のクリエーターによる、ライブペインティングもあります。
こちらも飛び入り参加大歓迎。

ライブに、ボスダブも出ます。
夏の同じ公園でのイベントライブ以来です。
今日、新曲ができました。
時間は45分!思ってたより結構長い!
でも野外ライブは気持ちよくて、あっというまだろうと思います。
秋の日曜日、散歩がてら、ぜひおでかけ下さい!

日時 10月14日(日) 11:00〜17:00
場所 ちとせ公園
主催 ながの駅前商店会 026-228-6942
音楽ライブ:13:00〜16:00
      飯山ガキデカジャグストンパーズ、岡沢じゅん、
      カジバンド、小林武、ボスダブ
ライブペインティング:11:00〜16:00
      中沢定幸、ハラヒロシ、勝山ゆかこ
      竹節裕子、宮下ちとせ
*その他出店多数あり!
[PR]
by bluetree1111 | 2007-10-12 22:33 | nana*t日記(2007年まで)

無事、産まれました!

先ほど、ながはりさんの第一子誕生しました!
自然分娩で女の子出産!
2700gだそうです。
母子ともに元気です。
とりあえず、おめでとう〜!!!
[PR]
by bluetree1111 | 2007-09-19 23:40 | nana*t日記(2007年まで)

レッツ・ゴー!TOKIO!!

b0093110_594744.jpg
昨日、東京へ行ってきました。
日本ヴォーグ社」に、とある企画会議のため。(まだ少し秘密!?)
先日取材していただいたチームヴォーグのUKコンビ(?!)と
話に聞いていたパワフル編集長にお会いしました。
初対面にドキドキわくわくもんでしたが、
さすが編集長!つかむところはしっかりつかんでくれました。
50字自己紹介(50字ではありませんでしたが)初めてでした。
先日の取材写真や誌面ラフ等も見せていただき、感激。
それと同時に「がんばらねば!」と思った次第であります。

話がまとまった頃、編集長が「このひとたちに会って行きなさい。」と一声。
編集長「東京城の城主なのよ。」
nana*t「トウキョウジョウ?!(あるのか???)」
そして、その場で先方にアポを取り、あれよあれよという間に、下北沢へ。
トウキョウジョウ、ホントにありました。
そして、城主も一目でわかりました。
入って数分で、妙にリラックスムード。
リーダーと城主、昔からの変なお友達ムード。
なんでしょう?この感じ。あっという間に、すっかりサロン状態。
お茶やらおいしい梨やら広島みやげやら、いただきまくって、
最後に記念撮影。「足袋教室、長野に呼びますからね!」
といろいろいろ〜んな計画をたてつつ、東京城をあとにしました。
「なるほど、そういうことか・・・」と
ヴォーグ社編集長の引き合わせに妙に納得。
お引き合わせ、ありがとうございました!

そんなわけで、あっという間に一日が終わり。
気がついたら、長野に着いていた。
nana*tメンズ、運転ありがとう。
[PR]
by bluetree1111 | 2007-09-12 11:08 | nana*t日記(2007年まで)

アクティブえんそく。

b0093110_254251.jpg
本日、早朝より恒例のnana*t遠足。
約2名大・大遅刻!のおかげで予定地を変更し、信濃町へ。
さすが大人の遠足、小学生だったら変更できませんよね。
そんなわけで、ノープラン遠足だったのですが、
今日の遠足はハードでした。妙にアクティブ!
この写真をみてわかるように、大遅刻の2名、びしょぬれ。
写真には写ってないけど、相澤王子もびしょぬれ。
その模様は今月の信州道楽でわかると思います。
そして、はたまた食べてばっかりだったなあ。

nana*tよりお知らせです。
今週の1artよりながはりさんが産休に入りました。
(しばらくの間、ながはりちゃん写真の登場となります。)
元気な赤ちゃんに会えるのをお楽しみに!
[PR]
by bluetree1111 | 2007-09-06 02:02 | nana*t日記(2007年まで)

TOKIOからやってきた!

b0093110_23502765.jpg
今日、長野市にある「西屋敷」という蕎麦屋さんで、
今秋に創刊される雑誌の取材と撮影を体験しました。
写真をみてのとおり、すばらしい古民家です。
ここで食べた蕎麦は、本当においしかった!
讃岐うどんで育った私がいうからには、本気です。
というわけで「nana*t、優雅に美味な蕎麦を食べる」
という企画で・・・はないんです!

b0093110_045117.jpg
東京からわざわざnana*tを取材に来てくれるなんて、
どんなひとたちだろう〜、と思ってましたが、
nana*tとすこ〜し同じにおいのする3人組が来てくれました。
日本ヴォーグ社」という出版社の方たちです。
松本を経由して、長野まで。長旅にもかかわらず、
テキパキと取材を進行してくれました。

最初に、ざぶとんにちょこんとすわり、縁側でパシャ、
お庭でそれぞれの作品を身につけてパシャパシャ。
チームヴォーグ、写真を確認しながら「おもしろい」を連発。
おもしろいて。そりゃ、ほめ言葉ですよね?!
そんな人物撮影(?!)が終わり、場所を「QUIK」に移してインタビューを。
どんなこと話したかなぁと思い返すと・・・脱線しまくってた!
やばいです、いつものnana*tトークのペースになってしまいました。
ごめんなさい〜、回答2割、無駄8割、そんなトーク。
わからないことあったら、なんでも聞いてください!(by 中沢リーダー)
そして、物撮り用の作品を選んでもらい、
帰り道セットのおみやげを渡し、無事終了!
チームヴォーグさま、長旅お疲れ様でした!
ほんとにホントに本当にありがとうございました。

その模様は11月に発売される本を見つけてみてください。
ながはりちゃん人形、本人より先に雑誌デビューします。
「ホームスウィートクラフト」創刊号
発売日:11月6日(予定)
発売元:日本ヴォーグ社
定価:1,050円
[PR]
by bluetree1111 | 2007-08-31 00:32 | nana*t日記(2007年まで)

盆踊りフィーバー。

b0093110_123899.jpg
善光寺お盆縁日、無事終了しました。
メインイベント境内で和尚さんと一緒に盆踊り。
気がつくと、円の中に入り、終わるまで踊ってました。
今年から毎年恒例になるそうです。
善光寺、素敵だと思いました。

b0093110_12404176.jpg
nana*tお面de縁日も無事終了。
楽しんでくれた方々、ありがとうございました!
そして関係者の方々、3日間お疲れ様でした。
[PR]
by bluetree1111 | 2007-08-16 12:42 | nana*t日記(2007年まで)

縁日にハマりすぎた!

縁日に夢中になりすぎて、メインの盆踊りを忘れてしまった!
明日は踊ります、善光寺盆踊り。

b0093110_3313177.jpg
見事にはまってくれました、お面、顔はめ!


b0093110_3322275.jpg
バナナ叩き売り、400円でバナナゲット!


b0093110_333155.jpg
射的にダーツ、ボールなげ・・賞品王の相澤王子。


b0093110_3335691.jpg
15日もいます、あほあほnana*t。
お面をつけたり描いたりしながらお待ちしてます。
[PR]
by bluetree1111 | 2007-08-15 03:34 | nana*t日記(2007年まで)

善光寺お盆縁日!

多くを語りません、見ての通りです。楽しいです、お盆縁日!

b0093110_0293463.jpg
善光寺で盆踊り、そして縁日。ビールがうまいっ!!!
おっと、nana*tも、ナノグラフィカさんのご好意により出店中。
手作りお面と、記念撮影用顔はめもあります。
長野にいる人は、ぜひ踊りに来て下さい!

8月14(火)・15(水)日 17:00〜21:00 
場所は、善光寺です!
[PR]
by bluetree1111 | 2007-08-14 00:33 | nana*t日記(2007年まで)

フルーツ展、はじまりました。

b0093110_213334.jpg
今日から始まりました、フルーツ2007「りんご」in軽井沢。
いやぁ、暑いです、りんご色。赤いです。
ナチュラルなパインズさんが、ほのかに暖色系の入口になりました。
(搬入レポートは 信州道楽にアップしています。)
夏の軽井沢、ぶらりドライブでぜひ遊びに来て下さい!

フレッシュでラブリーな展覧会
フルーツ2007「りんご」
2007年8月10日(金)ー9月18日(火)
パインズランチョネット
軽井沢町旧軽井沢495-3
TEL.0267-41-3030
AM11:00ーPM6:30(土・日 AM9:00〜)
8月無休・9月不定休(要問合せ) 駐車場有り
[PR]
by bluetree1111 | 2007-08-10 21:17 | nana*t日記(2007年まで)


パッチワーク∞ネットワークBLUETREE・アオキタカエの制作&生活ミクロ日誌。


by bluetree1111

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

創作雑貨 BLUETREE

ホームページ
http://aokitakae.web.fc2.com/

facebook
http://www.facebook.
com/takae.aoki.77/


通販ページ mine
http://minne.com/bluetree77/

アトリエ
長野県須坂市須坂855-4
TEL&FAX.026-214-2783
bluetree@orange.plala.or.jp

twitter

カテゴリ

全体
BLUETREE制作ノート
Let's try 足もみ
BLUETREE制作ノート
ボスダブのこと
nana*t日記(2007年まで)
なぁ おやじ計画
ヤンネ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧