カテゴリ:nana*t日記(2007年まで)( 67 )

nana*tブログ、お引っ越し。

b0093110_1484010.jpgnana*tよりお知らせです。
本年よりnana*tブログ、お引っ越ししました!
http://day.nana-t.net/

こちらのブログは「アオキタカエの活動ブログ」とさせて頂きます。
nana*tブログをブックマークされている方は、
お手数ですが、ブックマーク変更をお願いします。
さっそく「新年のごあいさつ」を掲載していますので、
確認ついでにご覧下さい。

*2007年までのブログは、こちらをご覧下さい。
↑写真は、相澤さんの愛娘”こはくちゃん”と”ヘンタイ”さん。
[PR]
by bluetree1111 | 2008-01-04 13:19 | nana*t日記(2007年まで)

久々のnana*t集合!

b0093110_1738079.jpg
何ヶ月ぶりでしょう?nana*t全員集合は。
ながはりさんの愛娘・まどかちゃんも一緒に登場です。
このブログではお初かな?

久々に揃って、妙なハイテンションで記念撮影したりました。
これは、一番普通の写真ですが。
そんなわけでながはりさん、まどかちゃんと共に復活です。
[PR]
by bluetree1111 | 2007-12-17 17:46 | nana*t日記(2007年まで)

古代を体験!の巻

b0093110_171540.jpg生まれて初めて、火おこしを体験!
この歳にして、です。

今月の信州道楽の遠足です。
こちらは塩尻市にある平出遺跡。
日本三大遺跡だそうです。
平出遺跡ガイダンスセンターで、
縄文体験をしてきました。
火おこしの他に、
まがだまを作ったり、縄文式の服を着たり。
これがまた私には新鮮で。
なんというか、楽しかったんです。
(この模様は再来週の信州道楽にて。)
いやあ、実は歴史好きな私には、たまりません。
こういう体験は作品に反映されるのでは?
と勝手に思ってます。
興味ある人はおすすめします!
[PR]
by bluetree1111 | 2007-12-13 01:04 | nana*t日記(2007年まで)

ひさびさどきどき。nana*t、ながはり邸訪問!

b0093110_1371592.jpg今日、nana*tで出産後のながはり邸に訪問。(轟さんは欠席でしたが)
久々のながはりさん対面に少々ワニってる(テレてる)nana*tメンズ。
おかしかったです、ぎこちなかったです、そわそわしまくりです。
この世に生まれて1ヶ月半のまどかちゃんは、
ながはりさんに抱っこされつつ、動きまわりつつ出迎えてくれました。
鼻以外、どこをとっても旦那にそっくりなまどかちゃんですが、
おもしろい顔を連発してくれてました。最高です。
nana*t特製の出産祝いには、目をそらされまくりましたが・・・。

そんなこんなで、ながはりさんの出産後初のnana*t作品を撮影。
ホームスウィートクラフトの次号連載予定の箸袋と共に。
出産後もあいもかわらずの「ながはり節」を炸裂した作品、笑えました。
久々のnana*t勢ぞろいの作品群、楽しみにしてて下さいね!
[PR]
by bluetree1111 | 2007-11-29 23:34 | nana*t日記(2007年まで)

はじめての突撃取材!

b0093110_1342251.jpg
昨日、木曽へ行ってきました。
メンバーは、nana*t4人と、カメラマン・清水隆史師と。
男気あふれるnana*t号に乗り込み、木曽の漆器職人・餌取さんのお宅へ。
なぜゆえに、nana*tが職人さんのもとを訪ねるかというと、
ホーム・スウィート・クラフト」という雑誌の次号から始まる連載の取材のため。
職人さんの作った箸を使って、箸袋を制作する、という企画。
まだ詳しくは書けませんが、職人さんの仕事は深い!
私たちも少しだけ、箸に漆を塗らせていただきましたが、
びっくりするぐらい難しく、職人技の凄さを身をもって体験しました。
「一人前になるまでに10年はかかる。」のお言葉。
私には、なんだかずしんとくる一言でした。

b0093110_134353.jpg
取材されるのは馴れてるけど、取材するのは馴れてないnana*t。
とっちらかった質問にも丁寧に答えてくれる餌取さん。
そして、最高のおもてなしをして頂き、取材に行ったはずが、
帰るころには、木曽を満喫していました。
あぁnana*t、されどnana*t。
餌取さん、本当にありがとうございました!

最後には素敵な箸をそれぞれにチョイス。
さあさあ、これから1週間で「my箸」を作らなきゃ。
締め切りに追われてがんばりますとも。

b0093110_143935.jpg
[PR]
by bluetree1111 | 2007-11-20 20:34 | nana*t日記(2007年まで)

ホームページリニューアルです。

b0093110_0241032.jpg

何度もリニューアルをされているナナットのホームページ
なのですが、ふたたび、リニューアルされました。
とくになにがかわったかというと・・・
リーダーの気まぐれということで。
でも、構想半年(?!)くらい?の、
あきっぽいリーダーにしては、大がかりな計画。
プログラムに大苦戦したもよう。
そんな渾身(?!)の作品を見てみてください!
あと、地味にですが、
実は「ネットショップ」がプレオープン中です。
こちらは徐々に増やして行きますので、
たまにのぞいてみてください。
ほしいのがあったら、お買い物してみてくださいね!
[PR]
by bluetree1111 | 2007-11-10 00:31 | nana*t日記(2007年まで)

本日発売されました!

b0093110_16102622.jpg今日、日本ヴォーグ社から創刊された
ホーム・スウィート・クラフト」に、
ざぶとんに座ったnana*tが登場しています。
なぜざぶとんに座っているかというと・・・
この本を見ていただければわかるはず。
本には素敵なお姉さんたちが登場している中、
明らかに男度の高いこのページ。
この感想は、本を見ていただければわかります。

表紙は写真の右下のポストカードが目印。
nana*tは「このユニットに注目!」というところに、3ページ登場しています。
ぜひ手にしてみて下さい。まちがいなく、素敵な本です。
[PR]
by bluetree1111 | 2007-11-06 22:01 | nana*t日記(2007年まで)

「りんご物産」オープンします。

b0093110_020779.jpg
今日夕方、善光寺の仲見世にある、おみやげや「中島物産」さんへ。
りんごのマークのたれ幕、りんごずくしのグッズ群・・「長野といえば?」

突然ですが、明日「中島物産」さんの店内の一画に「りんご物産」をオープンします。

思い起こせば、今年の夏。ひそかに進んでいた計画でした。
ちょうどフルーツ展がはじまった頃、みんなが”りんご”についていろいろ考えていた時に「善光寺近くのおみやげ屋さんに、いろんなりんご雑貨のお土産が揃っていたら、おもしろいんじゃないか?」、「りんごで育った(?!)私たちが作るりんごお土産って可能性がある?!」などという話になり、nana*tが提案する”信州みやげ”を「中島物産」の中島さんに相談、実現する運びになったのです。いままでのnana*tの動きとは違った「りんご物産」。まだまだ未知数ですが、がんばりたいと思います。

そして、これから始まる「フルーツ対決」に向けての強化でもあります。
「果たし状」の届いたクリエーターの方々、待っててください〜!

「りんご物産」
長野県長野市元善町482 中島物産店内
問合せはnana*tまで。
*目印は「りんごのたれ幕」です。
*「りんご物産」は中島物産店内の一画です。(全体ではありません。)
*nana*tは常駐していません。(中島物産さんにお任せしています。)
[PR]
by bluetree1111 | 2007-11-02 23:18 | nana*t日記(2007年まで)

とやまのデザイン博。

b0093110_10164969.jpg
富山のざぶとん展の搬出のため、再び富山に行ってきました。
いつもの遠征より、とても近い富山。2時間くらいで到着。
今回は、ちょうど開催されていた富山ADCと、green展という、
富山のデザイナーの作品、ポスター展を観てきました。
毎年行われているイベントのようなのですが、
クオリティの高さ、数の多さにびっくりしました。
GDコンビの中沢・轟は、しばらく反省モード。
もっともっともっとかんばらねば、ということです。

ざぶとん展 in 富山も無事修了。
いい勉強になりました。
来場頂いたみなさま、ありがとうございました。
[PR]
by bluetree1111 | 2007-10-23 10:28 | nana*t日記(2007年まで)

ざぶとん in 富山!

b0093110_2402421.jpg
富山に行ってきました〜、日本海です、寿司!というわけではありません。
「ざぶとん展 in 富山」が本日より3日間、開催します。
今回は富山のデザイナーさんにご協力いただき、nana*t初の北陸上陸です。

場所は、民家がまるごとギャラリーになっている、
その名も「minka(maybe別館ギャラリー)」。
毎回思いますが、ざぶとん展は、本当にざぶとんが似合う場所で
開催することになります。素敵なことです、ありがとうございます。

今回は富山のデザイナーの方々と、いままでのざぶとん展メンバーの作品が
入り交じって展示されています。搬入しながら、新しいざぶとんアイデアに
刺激されました。すばらしいんです。少しですが、展示の様子を。

b0093110_2253330.jpg
こちらは富山メンバーの作品。いままでとはまた違った新しいざぶとん!
一点一点丁寧に作られた作品ばかりです。

b0093110_226338.jpg
こちらはnana*t+の作品。負けじと、新作もぞくぞくと。

ぜひとも、手にとって見てほしい作品ばかりです。
富山インター降りてすぐなので、週末の予定が決まってない方はオススメ!します。
「富山デザインフェア2007」も開催されているので、
ぜひぜひご一緒に!あ、お寿司も忘れずに。

b0093110_2295735.jpg「ざぶとん2008」 in富山
10月19日(金)〜10月21日(日)
10:00ー17:00
富山「minka(Maybe別館ギャラリー)」
富山県富山市赤田983-2
tel.076-492-5511
マップはこちら
[PR]
by bluetree1111 | 2007-10-19 02:33 | nana*t日記(2007年まで)


パッチワーク∞ネットワークBLUETREE・アオキタカエの制作&生活ミクロ日誌。


by bluetree1111

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

創作雑貨 BLUETREE

ホームページ
http://aokitakae.web.fc2.com/

facebook
http://www.facebook.
com/takae.aoki.77/


通販ページ mine
http://minne.com/bluetree77/

アトリエ
長野県須坂市須坂855-4
TEL&FAX.026-214-2783
bluetree@orange.plala.or.jp

twitter

カテゴリ

全体
BLUETREE制作ノート
Let's try 足もみ
BLUETREE制作ノート
ボスダブのこと
nana*t日記(2007年まで)
なぁ おやじ計画
ヤンネ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧