人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいと早いプレイバック10月。

ちょいと早いプレイバック10月。_b0093110_1724229.jpg
今年の10月。もうすぐ終わりますが、毎週末ごとに出展が続きました。
だいたい月1つぐらいなのですが。こんなことはいままで初めて、なのです。

そして。
どのイベントも、こころに残るあったかいイベントでした!
ちょっとづつですが、プレイバックしてみます。
(いつもより、ずいぶんと長くなりますが、おつきあいください。)

ちょいと早いプレイバック10月。_b0093110_1724588.jpg
先週末は「クラフトピクニック松本」に出展。
どのブースも「ものづくり」が体験できる魔法のようなイベント。
私も「お花のブローチ作り」で参加させて頂きました。

快晴の2日間、おひさしぶりのあがたの森公園。
小さな女の子から大人の女性まで、いっしょに縫いものしながら。
ヤンネや随分前にクラフトフェア松本に出てた頃のお客さんにも、たびたび再会。
そして、遠方からヤンネ経由で松本まで来てくれたお客さんも。
何度も何度もうれしくて、ものづくりを続けててよかったなぁ、と。
そして、いろんな友人助っ人たちも来てくれて、感謝感激。
空間も自由で心地よく、楽しくてしあわせな時間でした!

ちょいと早いプレイバック10月。_b0093110_17245962.jpg
今年で3年目の「お寺で蚤の市」。
こちらはスタッフ兼ヤンネ出展、お守りワークショップで参加しております。
今年はスタッフ総出で、万国旗型の仏旗を作ることになり、みんなで夜なべ。
そのかいあってか、向かっていた台風も少し遅くなり、快晴。
そして、たくさんのお客さんが仏旗に引き寄せられるようにお寺に入って来てくれました。
老若男女が集って、とてもいい市だったなぁ。しみじみ。

ちょいと早いプレイバック10月。_b0093110_17251087.jpg
今年で2度目のお守り作り、今年も大好評。
みんなの願いも込めて、最後は副住職と一緒にご祈祷。
自分だけのお守り、みなさん大切にしてくださいね。

毎年、小さなきっかけが大きな変化になって、成長していく蚤の市。これからも楽しみです!

ちょいと早いプレイバック10月。_b0093110_17242462.jpg
ナナット10周年企画の「101010」。
10月31日まで岐阜市にあるひつじ家にて開催中です。

もう10年くらいのおつきあいになる岐阜にある「ひつじ家」さん。
ここには、私の岐阜の姉さんが二人。会うだけで、私のこころがわーっと緩む、というか。
いつ会っても、ちょっと前に会ったような感覚になるんだよな。

そして、数年ぶりに訪れたこの空間は、おとぎの国のよう。
行くだけでこころが「わぁ〜」と踊りました。ホントいい空間。
岐阜に行く際は、ぜひぜひ行ってみて下さい!

ちょいと早いプレイバック10月。_b0093110_17234425.jpg
初めての出展「Book-Nick」。本好きにはたまらないイベント。
今年の初夏、主催者の藤野さんに初めてお会いして、初めてじゃないような。
そんなきっかけでお誘い頂いたのですが、これが楽しかった!

イベントなんだけど、ピクニックに来た様な感覚になって。
初日は快晴。しおり作りのワークショップを子供たちと夢中になってやってたら、
すぐ終わっちゃった。そして写真は全然撮ってないので、記憶の中。
2日目は大雨。そんな中、イベントを目指して来てくれたお客さんがいっぱいいて。
私たちもすっかりお客さん気分で楽しみました。
帰りは、浅間山のエネルギーがつまった温泉にはいって。いい旅、夢気分。
しみじみと、身も心もあたためたイベントでした。

あっという間に今年の10月は終わりそうです。
今週末は、いよいよ仮店舗「ヤンネ劇場通り」閉店。
しっかりお別れするために、今週末は入り浸りますよ、ヤンネに。
最終日は、お別れ会です。みなさん、ぜひぜひいらして下さいね!

ちょいと早いプレイバック10月。_b0093110_18132464.jpg
by bluetree1111 | 2014-10-22 18:13 | BLUETREE制作ノート


パッチワーク∞ネットワークBLUETREE・アオキタカエの制作&生活ミクロ日誌。


by bluetree1111

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

創作雑貨 BLUETREE

ホームページ
http://aokitakae.web.fc2.com/

facebook
http://www.facebook.
com/takae.aoki.77/


通販ページ mine
http://minne.com/bluetree77/

アトリエ
長野県須坂市須坂855-4
TEL&FAX.026-214-2783
bluetree@orange.plala.or.jp

twitter

カテゴリ

全体
BLUETREE制作ノート
Let's try 足もみ
BLUETREE制作ノート
ボスダブのこと
nana*t日記(2007年まで)
なぁ おやじ計画
ヤンネ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧